日々、これ口実

自分の感じたこと、思ったこと、ただの雑記

職業訓練校に入ったこと

毎日ヘロヘロになってやっと生きいてるとくです。

最近屋根付き原付ジャイロキャノピー で市内を走り回る日々を送るようになり疲労困憊です。

 

この記事は はんドンクラブアドベントカレンダー 14日目の記事としてお届けしたかったものになります。

 

はじめに

さて、冒頭で書いた毎日を送るようになったのは、9月末からフィールドエンジニアのようなものとして仕事を始めたからです。

これまで20年ほど福祉/心理の業界で仕事をしてきて(細切れで離れた時期もあるにせよ)、そのままずっと続けていくのだと思っていました。

しかし、昨年からコロナ後遺症を患ってから思うところがあり半年ほど学び直して現在の職にあります。

Twitterなどでよく流れていたライフハックとしての職業訓練がどうだったか書いていきたいと思います。

 

受験までの流れ

 

受験

 

入所

 

本訓練まで

 

本訓練開始後

 

授業について

 

実習について

 

 

就職活動

 

就職決定とその後

 

 

いかがだったでしょうか?

内容が決まっていたのに全く書けていません。年末までには書き上げるたくありますので。何卒ご容赦ください。